アニメ かなめも 第3話 咲 -Saki- 第16局

                         
 このところ仕事が徐々に忙しくなるにつれて感想の方も当初考えていた極力行間読みで、という姿勢を崩さざるを得なくなりました。正直筋読みを混ぜた方が圧倒的に楽だったりしますし、今後も当面の間は筋読みの割合が多くなることをご了承ください。
 
 かなめも 第3話 はじめての、スマイル

 けいおんでもあった走らなければ遅刻しそうで焦ってパンを銜えたまま登校する、というベタなシチュもハルカの脳内妄想に掛かれば素敵な幼女ワールドに変貌してしまうのです。

 百日紅小学校、ってこれなんて読むんですか。漢字自体はそんなに難しくないのにこの組み合わせになった途端に難易度が急激に上昇するのが不思議というかなんというか。

 咲妃は相当な腹黒というか表裏が激しいというか、まあ一般的な小学生とは雲泥に掛け離れていることは間違いありません。

 かなは相当なボケラッターですが、転校生久地院美華も負けず劣らずといった感じでした。普通に考えたらライバル社同士が手を組んで勧誘するなんてありえません。そんなありえないような話をあっさりと信じてしまうからこそ、物語として面白い方向に転がすことに成功したのでしょう。

 美華は意地っ張りなところもありますが、実は面倒見のいいところもあったり、なんてところが典型的なツンデレキャラとしての可愛げがあります。そんな彼女の尽力でせっかく掴みかけた営業スマイルも、仲間のところに帰って再挑戦するとなんだか変てこな面白顔になってしまいました。その表情にみんなが笑い転げているのを見て幸せだと感じるかなはやっぱり素直でかわいいなと思ってしまいます。

 咲 -Saki- 第16局 結託

 天江衣、彼女の凄いところは相手の手の内を見透かしたかのような天性の鋭さで、全体の場を自在に支配してしまうところです。まるで、周りの手の内を2手3手先まで読めてしまうかのような、そんな人智を超えたトリックスターぶりは驚愕モノではないかと。しかも、牌の流れまで見通せてしまう心眼まで持っているというのです。ここまで実力が化け物じみた相手では、ライバル同士が結託して衣を潰そうと考えるのも判る気がします。

 とはいえ、それでは主人公咲の存在価値というものは無くなってしまうでしょう。彼女にだって衣に負けないだけの天性の輝きがあるはずです。咲がいつどのようなタイミングで覚醒するのか。衣の波動を感じた咲だからこそ、衣とは違う圧倒的な実力を見せてくれるのではないかと。まあ、そのくらいの力量を示してもらわないとこちらが納得しない、ということもあるにはあります。

  FC2ブログランキング参加中

 にほんブログ村 アニメブログへ
 にほんブログ村  宜しければこちらからもどうぞ

   

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲‐Saki- 第16話 「結託」

想像を絶する超能力麻雀バトル! 「さっきはチャンカンされたけど、バンカンなら大丈夫だよね♪」 意味わかんないww 咲ちゃんは、2連...

咲 -Saki- 第16話 『結託』 感想

   咲の2連続リンシャンカイホー、加治木のチャンカンと初っ端から荒れに荒れまくっている大将戦。   咲は、さきほどの加治木のチャンカンが気になり、実力を出し切れずにいる。  偶然とはいえ、先程の加治木の一手は咲に恐怖を与える事に成功。   勢

かなめも 第3話「はじめての、スマイル」

「練習じゃ、笑顔の練習をすれば良いのじゃ!」 かなが美華を相手に、営業スマイルの練習をする話。 今回は単行本でいう所の、25・28・105...

咲 -Saki- 第16話 結託

咲 -Saki- 第16話 結託 何回牌をツモっても手を進める事ができない咲と池田と加治木。その姿はまるで海の底に引きずり込まれて身動きが出来...

咲 -saki- 第16話「結託」

魔物の支配する場。

咲-Saki- 16話レビュー

本当に酷すぎます。さんざん引っ張った衣の超能力はハイテイです。しかも、ハイテイってのは誰かが上がってしまったら成立しない役で、だか...

咲-Saki- 第16話「結託」

衣が本領発揮

かなめも #3

【はじめての、スマイル】 転校生登場! 夏休みの登校日・・・。 風新新聞専売場からの初登校にかなは感慨深げな様子。 新しい生活にも慣れて来たと思ったら・・・。 今度はクラスに転入生登場! 見覚えのある少女・・・。 初めて夕刊を配った日に出会った久地院...

かなめも 第3話「はじめての、スマイル」

代理表裏ありすぎwww ちゃんと小学生してるかと思ったらネコかぶりまくり、 販路拡張のためには手段を選ばない黒さ(^_^;) 販売所メンバーにはまた全然違う顔で接してるし、 末恐ろしいツインテール娘\(゜□゜)/ 「拡張」→新聞販路拡張→要は新規顧客の勧誘...

咲-Saki- 第16話「結託」

衣が大活躍で、本日の透華の妖怪アンテナが いつも以上に回っておりますwww それから、なんだかこの和が可愛かった♪

かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」

遅刻する→そうだ朝食はパンにしよう!  パン咥えカナ萌え…はるかさんの発想はさすがです(笑) 夏休みの登校日。学校に行ったけど、カ...

咲 -Saki- 第16局 「結託」

 オカルト麻雀過ぎる展開にビックリしましたね。衣の変な言葉使いが全開で面白いです。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: “My”アフィリエイトの児玉と申します。

 コメントありがとうございます。

 何やら面白そうなことをなさっているようですので、内容を確認して検討させてもらいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

FC2Ad

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


有本香/幻冬社
発売中


渡邉哲也/ワック
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


エドワード ルトワック
奥山真司(訳)
文藝春秋/発売中


青山繁治/飛鳥新社
発売中


百田尚樹/飛鳥新社
2017/6/15


和田正宗
青林堂
発売中


仲村佳樹/白泉社
2017年9月日
(41巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2017年月日
(11巻)


石黒正数/少年画報社
発売中
(16巻)


蒼樹うめ/芳文社
2017年月日
(10巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line