アニメ 懺・さよなら絶望先生(第3話) GA(第2話) うみねこのなく頃に(第3話)

                         例によって3作品同時掲載です。一部でスイッチが入っていると思われますが、決してライトノベル原作で一躍有名になったアレとは関係ありませんよ。まあ、どんな結果(売り上げ、評価)になるかは非常に気になりますけど。
 
 懺・さよなら絶望先生 第3話

 OPに正式と思しき映像が入りました。こうして映像とセットで観るといよいよ懺~が始まったんだな、と実感します。

 どんな話題でスイッチが入るかなんて判らないものです。それも普段大人しい人に限ってとなると、話を振った側としては驚くのも無理ありません。そうそう自分としてはこのネタでは特にこれといったことはなかったのですが・・・。

 倫「このタイミングで言うとお行儀の良くない商売が出来なくなりますよ」。この台詞自体は自虐ネタとして扱ってますけど、例の暑い季節を何度も繰り返してしまうことで、今話題となっている某アニメなんかも結構当てはまってたりして、結果的にタイムリーなネタに変貌しています。ええ、もちろんそれについてどうこう言おうなんてことあるわけないじゃないですか。文句なんてありませんよ別に。きっとその商法で大ヒット間違いなしになるはずですから、そんな作品にケチなんてつけらる訳がありません。まあ、なんだか知らないうちにスイッチが入ってしまったことは認めますけど。

 GA 芸術科アートデザインクラス 第2話 神様の鉛筆

 なんかとてもいい話を聞かせてもらいました。おばあさんの話していた伝説を信じるかどうかで、鉛筆を大切にしてもらえるかどうか判るそうです。話自体は嘘でもクリエイターとして大切な心を持ってるかどうかを見極める心眼をおばあさんは持っていた、ということなのでしょう。そうして再び来店したキサラギですが、おばあさんはすでに他界してしまいました。当時の話をしているうちに彼女の熱心さに感銘を受けたお店の人は、記念としてあの時の鉛筆をプレゼントします。それがとても大事なものと考えたキサラギは将来の大事な時まで取っておくと決心したことにいたく感心してしまいました。

 うみねこのなく頃に episode I-III dubious move

 無線が故障したことで外部と連絡をとる手段が完全に途絶えてしまったようです。正にミステリーでは王道といえる孤立無援な状態に陥りました。そして、物語の鍵を握るのは連続殺人が起こってからは豹変してきたマリアが握ってそうです。幼くて純粋な気持ちそのままに語る深い知識は驚きながらも、そのあまりの偏りに将来が心配にもなります。

 そこへいくとバトラの説明していることは、至極まっとうな意見に聞こえますが、常識が通用しそうにない閉じた世界では、視聴者を誤った方向にミスリードさせる役割ではないかと勘ぐってしまいます。

 そして、こちらが影の主役かもしれない六軒島の魔女ベアトリーチェ。彼女は姿無き黄金蝶の化身といったところでしょうか。視聴者にとっては全てが謎のベールに包まれた神様みたいな存在ともいえるかもしれません。ベアトリーチェがどんな正体かで物語も大きく左右していきそうです。

 更に2人の死体が追加され犠牲者は8人に。こうして3話まで視聴してみましたが、今のところさっぱり判りません。誰の仕業とかもそうですし、何の為にどうやって、いやいや、SFならではの設定が入ってくるとなると、これが何を意味するのかなんて全く持って想像つきかねます。

  FC2ブログランキング参加中

 にほんブログ村 アニメブログへ
 にほんブログ村  宜しければこちらからもどうぞ

   

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎懺さよなら絶望先生第三話「×の悲劇/私は日本には帰りませんそ...

ジャスラック批判なんかされたら抹殺されるぞ!!スイッチがテーマだった。ある人は税金の請求書をみたとき。それは、ある人じゃなくて、公務員と以外みんなかと。メルちゃんを押すと可愛い音がする。すると誰かが怒り出す。誰かのスイッチになってた。全身緑色にされてし...

懺・さよなら絶望先生 第3話「×の悲劇/私は日本には帰りません そういう決心をできませんでした/ドクトル・カホゴ」

黒塗りのセンチュリーが追突してきた♪ 全巻までのあらすじが、ますますカオスなことに! 声がかわいいw OPが出来てる~ 林檎!もぎ...

懺・さよなら絶望先生 3話レビュー

もう、オープニングだけで結構楽しませて貰いましたって感じがしました。相変わらず3部構成で、テンポは適切。絶望しない回も織り交ぜたり、...

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第3話 「Episode 1 - 3 dubious move」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01 (仮)クチコミを見る 第一の惨劇による犠牲者は6名。無残な姿に変わり果てた彼らを目にして、戦人たちは言葉を失う。台風で島から出られない以上、犯人は...

懺・さよなら絶望先生 第3話「×の悲劇/私は日本には帰りません そういう決心をできませんでした/ドクトル・カホゴ」

「絶望した! どちらか迷った挙句の第3の選択肢に絶望した!!」 誰かが誰かのスイッチを押してしまう話など、他2本。 確か1本目の話...

懺・さよなら絶望先生 第3話

やっとOPが完成! シャフトらしい、なんかヤバ凄い逸品です(笑) 宗教+宇宙+萌えがテーマかしら? どんなカオス…。 今回も3本立て...

うみねこ Wiki

わっしょい! 疲れた。。 うみねこのなく頃に も見てみb あれ グロ怖いから( いつでも訪問してきてな! >ひであ そうなんすかまあ別に見せてもいいけどな( ゆうとはキス魔です じゃあSAW見てみようか >ジョニー俺も大期待だぜ^- 早くフルききてぇー ...(続きを読

懺・さよなら絶望先生 第1話  ~ 第3話 「×の悲劇/私は日本には帰りません そういう決心をできませんでした/ドクトル・カホゴ」

懺・さよなら絶望先生 第1話 ~  第3話 「×の悲劇/私は日本には帰りません そういう決心をできませんでした/ドクトル・カホゴ」 アフ...

うみねこのなく頃に 第3話「Episode1-3 dubious move」

魔女の影。

懺・さよなら絶望先生・第3話

あ、OPに画がついた(笑) というか、途中、クラスメイトたちの目が輝いているシーンがあったけど、なんか怖い(笑) 「×の悲劇 スイ...

懺・さよなら絶望先生 第03話 感想

 懺・さよなら絶望先生  第03話  『×の悲鳴』  『私は日本には帰れません そういう決意は出来ませんでした』  『ドクトル・カホゴ』...

懺・さよなら絶望先生 #3

【×の悲劇】 【私は日本には帰りません そういう決心をできませんでした】 【ドクトル・カホゴ】 スイッチは押さない方が良い? 年末の忙しい時期にスイッチが入ると更に忙しい。 そしてスイッチが入ると止まらなくなる・・・。 色々とありますよね~♪ アニメ
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


百田尚樹/新潮社
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


青山繁治/ワニ・プラス
発売中


百田尚樹/新潮新書
発売中


青山繁治/扶桑社
発売中


和田正宗/藤井実彦
藤岡信勝/田沼隆志
イースト新書
発売中


仲村佳樹/白泉社
2017年9月日
(41巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2017年月日
(11巻)


石黒正数/少年画報社
2017年月日
(16巻)


蒼樹うめ/芳文社
2016年11月26日
(9巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line