アニメ ハヤテのごとく!! 第15話 下田温泉湯けむり旅情
ちょっとハルヒに力が入りすぎたり他のことに興味が向いてるうちに、ついついハヤテをすっかり忘れてました。現在は「歌声喫茶箱舟」をヘビーローテーション中で、こういう懐メロというレベルの昭和の歌謡曲を声優の方々を歌ってるだけで、なんだか癒されてしまいます。
まあそれはともかく、本題に入るとナギみたいな自己中心的な完全主義者というのは本当に扱いづらいものがあります。現実ではあまりお目に掛かりたくないやっかいさんですが、アニメなら笑って済まされますので、更にハヤテに無理難題を要求して困らせる展開にしてもらいたいものです。
それにしても、温泉の効能のなんたるピンポイント攻撃だったことか。そのまるで誰かさんの為に用意したかのような、そんな痒いとこに手が届くような効果なんて、普通はありえません。しかし、そう結論してしまうと面白くなくなってしまいます。そこで、皆さんにはすっかり騙されてもらって、ついでに温泉旅行編でもやってしまおうか、そんな軽いノリで原作も始まったことを思い出しました。
で、常識のないお嬢様なナギはあっという間に迷子になってしまいました。それを心配したハヤテはすぐさま走行中の列車から飛び降りようとする時のマリアとのやりとりは面白かったです。電車を止めたら何千万という賠償金を心配するも、それくらいで止められるなら、というマリアとの常識のギャップは計り知れません。まあ、ヒナが現れてマリアさんを宜しく、とダイイングメッセージ、ではないですが、残して颯爽と飛び降りました。こんなこと、ナレーションに言われるまでもなく、誰も真似なんてしたくてもできません。
なんにせよ、久しぶりにナギが目一杯活躍する話を堪能させてもらいました。最後に自ら殺し屋と名乗るお馬鹿な犯罪グループにナギとハムスターが命を狙われましたが、きっとハヤテがなんとかしてくれることでしょう。


にほんブログ村 宜しければこちらからもどうぞ