アニメ かなめも(第2話)、咲 -Saki-(第15局)

                         
 先週発売されたマガジンとサンデーで合同コラボマンガが掲載されてました。そこでの久米田康治キャラとライバル誌のコミック紹介の扱いが如実に違っていることが、現在の2社の勢いの差を暗示しているような気がする今日この頃。今回は「かなめも」と「咲 -Saki-」が連続した時間での放送ですので、この二つもこれからは同時に掲載していく予定です。
 
 アニメ かなめも 第2話 はじめての、新聞配達

 かなって相当な妄想癖…、もとい、想像力が逞しいこともあってか、はじめての新聞配達での記憶力が優れていたように見受けられました。もっとも、妄想、というより変態力ということならはるかの方が余程重症ですね。なんでもかんでも幼女関連に結びつけ、あまつさえ、かなが助けを求めた台詞すら脳内で幼女変換てしまうところは、最早犯罪級といったところ。それに、なんか言葉の端々に昔のゲームやアニメで聞いたことのあるような台詞がはるかに限らず混ざったりしてますね。これはきっとネタとしてワザと狙っているのでしょう。

 まあ変といえば、ゆうきも筋金入りな百合嗜好でした。自分の大願成就を達成する為に、自ら立ち上がり「私たちは、私の命の為に、人工呼吸をしてきます」とのたまう始末。もうこの時の台詞は何もかもがいろいろと間違っていて、それが面白いのなんのって。

 現時点では正体不明の少女は、そういう星の巡り合わせなのか、釘宮理恵が担当することに。今のところかなりベタなツンデレキャラとしてデビューしましたが、今後どういった活躍をしてくるのか楽しみです。

 アニメ 咲 -Saki- 第15局 魔物

 主題歌がOP、ED共に新規に変更。冒頭のステルス状態の桃子がOPにも登場していることから、先週はネタバレ防止の為に敢えて初期のOPを流していたのだとしたら大したものです。

 桃子のステルスモードが通用するのは、あくまでも試合で感情的に熱くなった人に対してのみ。それなら同じように顔が火照ってるのどっちにはどうして通用しなかったのか。それは、彼女の目に映っている雀卓が現実のそれとは違っているから、ということのようです。今でもオカルトを否定するのどっちですが、彼女の能力だって科学では割り切れない超常現象ではないかと。副将戦後半はこうして思わぬ展開がありましたが、それぞれがなんとか持ち直し、大差がつかないまま大将戦に突入しました。

 まあ、大将戦はジャブを繰り出したところで終わってしまいました。主役の咲が嶺上開花ですか、そんな役を連発すれば、敦賀のゆみがすぐさま阻止する知略を披露。序盤でいきなり清澄と敦賀の鍔迫り合いで幕を開けました。風越はともかく、龍門渕の子供、もとい、天江衣の沈黙は不気味といったところか。

  FC2ブログランキング参加中

 にほんブログ村 アニメブログへ
 にほんブログ村  宜しければこちらからもどうぞ

   

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-Saki- 第15話「魔物」

ついに咲ちゃんの出番! ステルスモモの活躍がもっと見たかったッス・・・( ´Д⊂ だって咲ちゃんなんか地味なんだもんw 大将戦は盛り上...

咲 -Saki- 第15話 感想

 咲 -Saki-   第15話 魔物 感想   OP・ED変わったのう。   -キャスト-  宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美  片岡優...

咲 -Saki- 第15局『魔物』

もうちょっと引っ張るかと思った副将戦が終了。 何でも原作では大将戦の決着が付いていないらしい?ので ここから先はジックリ見せる方向なのかな? にしても最近気になってるのは藤田プロは大会の解説をしながら 一体何杯のカツ丼を平らげているのだろうということだった...

(アニメ感想) かなめも 第2話 「はじめての、新聞配達」 

かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)クチコミを見る 晴れて風新新聞専売所の一員になったかなは、咲妃に連れられて新聞配達の予習をすることに。新聞を配る道順を記した“順路帳”の見方を咲妃に教えてもらいながら、実際に町を歩いてみる。朝食後かなは、咲妃から

咲 -Saki- 第15話 『魔物』 感想

   副将戦も後半戦へ。    龍門渕透華が少々ピンチ。  連続して、鶴賀学園のリーチに踏み込むという失態を犯してしまった事にわけがわからず混乱気味。    これも全部、ステルスモードになった東横桃子の術中に幻惑されているからだ。 &amp...

かなめも 第2話 『はじめての、新聞配達』 感想

  これは・・・・・・・・・・・もしかして??   みんな宇宙人に攫われて、恐ろしい人体実験の餌食に!! 助けておばあちゃん...    かなは、朝起きたら誰もいない事に、これは宇宙人の仕業ざとガクガク...ブルブル...   咲

かなめも #2

【はじめての、新聞配達】 新聞屋さんやる事になりました! 晴れて風新新聞専売所の一員になったかな。 そんな彼女は咲妃に連れられて新聞配達の予習をする事に・・・。 新聞を配る道順を記した順路帳の見方を咲妃に教えて貰いながら町を歩くかな。 結果・・・ 外...

咲-Saki- 第15話「魔物」

「おっぱいさん,相変わらず調子いいっすね…」(byモモ) 吹いたwww 和はおっぱいさんで認知されてるんですねw ここからはステルスモモの独壇場っすよ …和に通じずあっさり終了(^_^;) やっぱりあんまり目立てない副将戦の子たち… 透華は不本意な一戦に...

咲 -Saki- 第15話 「魔物」

咲 -Saki- 第15話 「魔物」 ついに最後の戦いとなった県予選・団体戦。勝負の行方は、4名の大将に託された。清澄高校の宮永咲。風越女子の池...

咲 -saki- 第15話「魔物」

異様な幕開け。

かなめも 2話レビュー

一話よりは落ち着いた感じに作っています。それでも釘宮登場させたりと飽きない工夫はされていますね。このペースでどれだけ日常的な非日常...

咲-Saki-第15話「魔物」

''''' 咲-Saki-第15話「魔物」 '''''  GONZOは凄いことになってるみたいですけどストパン2までは頑張って欲しいものです。GMが国有化されて再建の道を目指してる様にGONZOも国有化してみるってのはどうですかねえ...

咲‐Saki- 第15話「魔物」

「華菜、1人じゃない。 魔物は2人いるわ……」 副将戦が終わり、最後の大将戦が始まりを告げる話。 結局、透華は一度だけしか目立ちま...

かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」

「やっぱ自転車練習のセオリーっていえば、こ~れよねぇ」 自転車の乗れないかなが、歩きで新聞配達をする話。 とりあえずこの作品、原作...

咲-Saki- 15話「魔物」

ハガレンに続き咲もOPが変わりましたね。 ステルス桃子は和のことを「おっぱいさん」と言うんだ(笑) でも、和にはステルスモードが通用し...

咲-Saki- 第15話の感想

THE 夢のヒットスクエア キャラソン対局編(2009/07/29)TVサントラ商品詳細を見る アニメ 咲-Saki- 新OPテーマ 『bloooomin’』 アニメ 咲-Saki- 新EDテーマ...

かなめも 第2話 「はじめての、新聞配達」

宇宙人ネタしつこい(笑) 新聞専売所に入ったかなですが、自転車に乗れないと配達はままならない。 一度に運ぶ新聞の重さは、所長代理くら...

咲-Saki- #15

ついに副将戦が終わり、いよいよ咲の出番です。副将戦の後半戦では、鶴賀学園のステルスモモこと東横桃子が予想外の強さを発揮していました。その餌食にされたのは、龍門渕高校の龍門...

咲-Saki- 第15話「魔物」

いよいよ大将戦の開幕

咲 -Saki- 第15局 「魔物」

 副将戦から大将戦へ。桃子が妙にかわいかったです。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


百田尚樹/新潮社
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


青山繁治/ワニ・プラス
発売中


百田尚樹/新潮新書
発売中


青山繁治/扶桑社
発売中


和田正宗/藤井実彦
藤岡信勝/田沼隆志
イースト新書
発売中


仲村佳樹/白泉社
2017年9月日
(41巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2017年月日
(11巻)


石黒正数/少年画報社
2017年月日
(16巻)


蒼樹うめ/芳文社
2016年11月26日
(9巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line