
                        
line

アニメ ハヤテのごとく!! 第13話 FEELING OF FREEDOM

                         
 いつもは表に出さないヒナの素の感情というものが炸裂してました。普段は感情を上手に隠してしまうヒナも、木刀正宗の呪いめいた効力によって引き出された乙女チックなところはやはり魅力的です。原作ではこの話のすぐ後に人気投票が行われ、その結果ヒナがぶっちぎりで1位を獲得するのですが、それも当然の流れではないかと。
 
 あまりにヒナを持ち上げすぎたことで、連載当初のメインヒロインだったナギの存在が大きく霞んでしまったのは残念です。その後はナギもある程度は活躍するようにはなりますが、ここまでのヒナの活躍によるインパクトが大き過ぎたのでしょう。第2回での人気投票でもヒナが1位でナギは3位という結果だったりします。

 未だにヒナの人気があるのは、今回のエピソードでの大活躍が大きく影響しているのは間違いありません。原作で描かれていたヒナの持ちうる潜在能力の全てが、アニメでも十二分に発揮されてましたので、それに関しては満足のいく内容だったと思います。

 それと、今回は原作2話分の映像化だったことで尺が余ったのか、残りは原作のおまけでやっていたナギを誘拐した虎鉄のその後をやってました。ハヤテと虎鉄の関係を考えると、これはこれで今後より面白くしていく展開にもっていく一つの伏線になり得たのではないかと。

  FC2ブログランキング参加中

 にほんブログ村 アニメブログへ
 にほんブログ村  宜しければこちらからもどうぞ

   

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」

ついに前半戦の山場というべきヒナ祭最終章! ヒナギクかわいいよヒナギク(●´Д`)ハァハァ

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」

ヒナちゃんかわい~♪ 約束の時間を過ぎてもハヤテ来ず。 時計に八つ当たりするヒナちゃん(^_^;) …すでに2時間待ち、さすがにおねむに… かわいい♪ ちびヒナたまらん(;´Д`) でも思い出は悲しく(泣) ヒナちゃんの過去にあんなことがあったとは。

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」

博士「我々は完全敗北を喫した・゚・(つД`)・゚・」 助手「こんなので泣くのかwww」

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」

待たされすぎたヒナギクは感情が制御できず。 木刀・正宗で暴走! ピンチのハヤテにリスな天使が叫ぶ。 合言葉はBee!と(なんだそれ(...

ハヤテのごとく!! 第13話 『FEELING OF FREEDOM』 感想

   呪いのひな人形騒動は終了。  呪いも解けたという事で、何事もなかったように屋敷に戻り、眠りに就くハヤテ。    だけど、忘れてはいないだろうか・・・・ヒナギクの事を!!    9時に生徒会室で待ち合わせの約束をすっかり忘れ...

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」

「ヒナギクさんにも、あんな乙女チックな一面があったんですね」 ハヤテがヒナを祝福する話。 今回で正式に、ヒナが「ハヤテが好き」だと...

ハヤテのごとく!! 第2期 第13話 FEELING OF FREEDOM

ハヤテのごとく!! 第2期 第13話 FEELING OF FREEDOM ヒナギクに誕生日プレゼントを渡すと約束していたハヤテ、しかし色々な事があったせいでそ...

ハヤテのごとく!! #13

【FEELING OF FREEDOM】 時は3月3日深夜・・・ 大恩あるヒナギクの誕生日にプレゼントを渡すと約束していたハヤテ。 って!?約束をすっかり忘れてましたね(・ω・ノ)ノ 急いでヒナギクの待つ時計塔に向うハヤテ。 賑やかな祭りの後・・・静まり返った校舎の片隅...

ハヤテのごとく!! 13話レビュー

ヒナギク乙女モード全開です。この作品の中で真面目なラブコメ的心情表現というのはそれ程多くないんですが、このエピソードに関してはかな...

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」

ヒナギク誕生日編の素晴らしき最終章
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


有本香/幻冬社
発売中


渡邉哲也/ワック
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


エドワード ルトワック
奥山真司(訳)
文藝春秋/発売中


青山繁治/飛鳥新社
発売中


百田尚樹/飛鳥新社
2017/6/15


和田正宗
青林堂
発売中


仲村佳樹/白泉社
2017年9月日
(41巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2017年月日
(11巻)


石黒正数/少年画報社
発売中
(16巻)


蒼樹うめ/芳文社
2017年月日
(10巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
