アニメ 夏のあらし! 第12話 時の流れに身をまかせ

                         
 今回の暫定最終回は原作にあるエピソードを活かして綺麗に締め括ったように思います。一ちゃんの活躍が、あらしを始めとする昭和20年代のヒロイン達を救ったことは間違いないです。2話から12話までの流れも、一部のオリジナルを除けばほぼ原作通りの素晴らしい物語だったと思います。原作は予定していた3巻分を消化しましたし、12話の後に1話をもってくればこれまた原作通りの展開というアニメならではの狙いも判らなくはないです。これで、わざわざ1話を変則的に差し替えたことに関する仕掛けもあれば尚のこと良かった気がします。その辺のことを次回、本当の最終回でその解答が見られるといいですね。
 
 OPを聞いてみると「12度目、夏の恋は~」と三度放送回数に合わせたナンバリングにしてきました。なるほど、11度目のゴロは悪くても、12度目なら助詞を省けば確かに収まります。11話で変化したことで、12話はもう戻さないと思い込んでいましたから、こういう変則的なこともあるのですね。それを踏まえると、最終回は「最終回、夏の恋は~」という感じになったりすのかもしれません。

 OP前の面白い話は、いろんな有名ロボットアニメのタイトルが話の途中で飛び交いますが、~の子孫が作ったカラクリロボットの決まった口癖「我輩わかったナリ~」とくれば、キテレツなあれしかないでしょう。そして、Cパートの面白い話は恐らくこの手のネタが最後ということで、主要キャラ全員で夏のあらし!ならではの決まった口癖(後半部分)を叫ぶ、という実に最終回らしいネタを披露してくれました。

  FC2ブログランキング参加中

 にほんブログ村 アニメブログへ
 にほんブログ村  宜しければこちらからもどうぞ

   

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆夏のあらし! 第12話 「時の流れに身をまかせ」

ご恩返しとして、カナコとヤヨイはメイド服をきて箱舟でウェイトレスするおとに。 カナコさん、メイド服似合いすぎる。

◎夏のあらし!第12話「時の流れに身をまかせ」

ヤヨイと、カナコは、アラシから奪った力を返す。そして、ヤヨイとカナコは、存在する力をほとんど使い果たし消えかける、しかし、アラシは、存在する力を回復させる。通じる相手が見つかれば、力を回復させることができるようだ。当面の間は、グラサンが、通じる相手にな...

夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」(感想)

こちらは感想です(内容前半・後半)やよゐを探しに過去に飛んできた加奈子は自分の足で立って歩くやよゐを目にする。過去に戻りするべき事をしたやよゐは自分のこの体には意味があると知る。それを果たせたのだから幸せ。二人に何が起こっても平気だと。現代に戻ったやよゐ...

夏のあらし 第12話 感想

 夏のあらし  第12話 感想  『時の流れに身をまかせ』  -キャスト-  嵐山小夜子:白石涼子  八坂一:三瓶由布子  カヤ:...

夏のあらし! 12話

第12話 「時の流れに身をまかせ」 現代に戻った加奈子とやよゐは、あらしを起こす為に自分たちの力をあらしに注ぎ込みました。 するべ...

夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」

「夏のあらし!」第12話。1クール、ぐるっと一回りしての大団円。 主義や理想を超えて、目の前に困っている人がいれば助けるというあらしの行動基準。シンプルだが、なかなか出来ないことを自然にやってのけるヒロイン。そこにやや頭でっかちだが柔軟性も見せる一のコン

夏のあらし! 第12話 「時の流れに身をまかせ」

夏のあらし! 第12話 「時の流れに身をまかせ」 加奈子とやよゐから存在を維持するためのエネルギーを戻してもらい、目を覚ましたあらし。 ...

夏のあらし! #12

【時の流れに身をまかせ】 今日は消失の日ですか!? 加奈子とやよゐから存在を維持する為の力を戻して貰って目を覚ましたあらし。 しかし力を返したのが原因で姿が薄れ今にも消えようとしてますね(・ω・ノ)ノ あらしの力を奪った事の謝罪のつもりかな? そんな彼...

夏のあらし! 12話レビュー

ラス前にこのネタと言うのも悪くないです。加奈子とやよゐも話に自然に絡めます。これまで謎だっただけに彼女達に対する描き込みが圧倒的に...

夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」

夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」 最終回的ななにか(笑) 現代に戻ったやよゐたちは、あらしさんに存在エネルギーを返す。 ...

夏のあらし! 第12話 『時の流れに身をまかせ』

マルでごまかしてもバレバレやがな、マスター。 ひたすらスルーされるマスターを他所に『ワガハイ分かったナリ~』(笑) あぁOPの紙芝居も遂に『完』を迎えたか…。 えぇてっきり今回が最終回だと騙されましたよ、私ゃ。 毎回変わったOPは12番までCDに収録されてるんだ

夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」

夏のあらし!の第12話を見ました。第12話 時の流れに身をまかせ紆余曲折を経て一と和解した加奈子とやよゐから存在を維持するためのエネルギーを戻してもらい、小夜子は目を覚ます。一方で小夜子にエネルギーを返した加奈子とやよゐの姿は急速に薄れていき、今にも消えよ...

夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」

「あの人を助けたいの。 一緒に飛んでくれる、一ちゃん?」 あらしがデートに誘われて、一が嫉妬する話。 最初は如何にも最終回っぽい雰...

夏のあらし! #12 時の流れに身をまかせ

どれだけ時が過ぎようと夏の暑さは変わらないものだ。 だから、この季節になると思い出す。

夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」

あれ、最終回じゃないんですねw 自らの存在に意味を見出し、現代に帰ってきた加奈子とやよゐ。 2人が消えかかってたのは、存在感が...

夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」

運命を生きる。

夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」

雰囲気的に最終回っぽく感じた12話
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


有本香/幻冬社
発売中


渡邉哲也/ワック
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


エドワード ルトワック
奥山真司(訳)
文藝春秋/発売中


青山繁治/飛鳥新社
発売中


百田尚樹/飛鳥新社
2017/6/15


和田正宗
青林堂
発売中


仲村佳樹/白泉社
2017年9月日
(41巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2017年月日
(11巻)


石黒正数/少年画報社
発売中
(16巻)


蒼樹うめ/芳文社
2017年月日
(10巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line