fc2ブログ

アニメ ハヤテのごとく!! 第11話 ヒナ祭りの頃に

                         
 この作品の不幸はアニメ1期で中途半端に原作を消化してしまったことだと思います。原作では桂ヒナギクの素敵な部分が大きくクローズアップされてまして、彼女の人気を不動のものにしていくシリーズでした。それなのに、それが分断されてしまったことで、ヒナの魅力が半減していたのがなんとも惜しまれます。そんな不完全といえる内容ではありましたが、それでも尚、ヒナはナンバー1ヒロインとして輝いていたのは流石といったところでしょうか。
 何事にも負けず嫌いで思い込みの激しさから自己主張の強いヒナですが、なかなか素直になれないことを内心は反省している素直な部分とのギャップが、いじらしくも可愛らしいところではないかと。原作通りに再現してれば、ヒナの秘めた魅力をもっと感じることができたでしょうに。せめて、ヒナの内面だけでもいいから1期と被る部分も創ってもらいたかったです。

 ちなみに、ヒナが恋を認められない理由は、ハヤテのことで自分の心を奪われてしまったからではないかと。まるで何かの魔法みたいなトリックで自分の感情を操作されたかのような状態が、恐らくヒナにとっては負けたことのように耐え難いことなのでしょう。本人の色恋沙汰を自分の家庭環境や対戦形式の勝負事に摩り替えて誤魔化すところが典型的といえます。まあ、そういったなかなか素直になれず悶々とするところもよかったりするんですけどね。

  FC2ブログランキング参加中

 にほんブログ村 アニメブログへ
 にほんブログ村  宜しければこちらからもどうぞ

   

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!! 第11話「ヒナ祭りの頃に」

スカート中身を確認しようだなんて… どこの機動エロ課長さんですかww

ハヤテのごとく!! 第11話「ヒナ祭りの頃に」

博士「季節外れのヒナ祭り・・・」 助手「それは前に使っただろwww」

(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第11話 「ヒナ祭りの頃に」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 豪奢な花束を手にヒナギクの前に現れたハヤテ。彼がヒナギクの誕生日に贈るプレゼント、それは熱いベーゼで……というシーンは、当~然夢オチなわけですが、悩める少女・桂ヒナギクの16回目の誕

ハヤテのごとく!! 第11話「ヒナ祭りの頃に」

ヒナギクはハヤテのことが気になり毎夜夢にまで(笑) 留年しそうなハヤテにやつ当たり。 とりあえず謝るハヤテですが…てきとーすぎる(^...

ハヤテのごとく!! 11話レビュー

ヒナ回。ある意味今シリーズのキモとなる回かもしれません。ヒナギクが自分の気持ちを認識するというエピソードですから、重要なポイントで...

ハヤテのごとく!! 第11話

ハヤテのごとく!!第11話、「ヒナ祭りの頃に」。 アニメ1期は視聴済、コミックは未読です。 呪いのひな人形の封印が解け、ハヤテに女装の...

ハヤテのごとく!!  第11話 『ヒナ祭りの頃に』 感想

  『最近、自分はどうかしていると思う。毎晩、毎晩..1人の男の子の事が気になっている。  そのせいか・・・あらゆる事がうわの空で、どこか気持が落ち着かない。 こんな事は今までになかった。   もしかして...これは鯉!!   ...

ハヤテのごとく!! 第11話「ヒナ祭りの頃に」

ヒナちゃん主役回のはずが、おいしいところはハヤテに持ってかれちゃったような(^_^;) ストーリー的にはヒナルートとハヤテルートが同時進行みたいな感じでしたね。 2期はかわい~く、かわい~くキャラを描いてますね。 1人ツンデレのヒナちゃんは今週も絶好調! ...

ハヤテのごとく!! 第2期 第11話 「ヒナ祭りの頃に」

ハヤテのごとく!! 第2期 第11話 「ヒナ祭りの頃に」 ハヤテが雛人形の呪いに取り付かれ アフィリエイト

ハヤテのごとく!! 第11話「ヒナ祭りの頃に」

恋する乙女と、女装する執事と

ハヤテのごとく!! 第11話「ヒナ祭りの頃に」

「マ、マリアさん! どうして僕にメイドの服を!?」 ハヤテが雛人形の呪いに取り付かれる話。 以前から気になってたんですけど、OPの...

ハヤテのごとく!! #11

【ヒナ祭りの頃に】 お誕生日おめでとう御座います! 豪奢な花束を手にヒナギクの前に現れたハヤテ。 ヒナギクの誕生日に贈るプレゼント熱いベーゼで・・・? まぁ・・・当~然夢オチなわけですがw 毎晩ハヤテの事が気になって気持ちが落ち着かないヒナギク。 今
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


百田尚樹 有本香
産経新聞出版/発売中



百田尚樹/幻冬社
発売中


渡邉哲也/ワック
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


エドワード ルトワック
奥山真司(訳)
文藝春秋/発売中


青山繁治/飛鳥新社
発売中


百田尚樹/飛鳥新社
2017/6/15


和田正宗
青林堂
発売中


仲村佳樹/白泉社
2019年10月日
(44巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2019年月日
(12巻)


蒼樹うめ/芳文社
年月日
(10巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line