アニメ けいおん! ♯11 ピンチ!

                         
 11話ともなるとちょっとした倦怠期とでもいいましょうか、何か作品に対するトキメキ度みたいなものが薄れてしまった、そんな感じを受けさせる内容でした。特に原作を意識した前半で、ギターのメンテナンスを頼まれた時のさわちゃん先生の反応や、ギターショップで修理代に困った唯を見かねた時のムギの反応が原作と違ったことが、そう思わせる要因だったように思います。
 
 あと何が原因なのか考えていたところ、そういえば、今回憂は全く登場しませんでした。いや、確かに原作でも憂の登場場面はありませんが、どうせオリジナルを後半に挟むのであれば、憂のようなヒロインとしてオーラを纏ったキャラを活躍させてほしかったかな。

 憂のことも含め話を膨らませるべき部分のチョイスを間違えたような気がします。今まで出し惜しみしてなかったのだし、それに出し惜しみしたくても原作の量が2巻分しかないのです。せっかく登場人物にある特徴を最大限に活かすことをやってきていたのですから、それを最後まで押し通すくらいの信念が見たかったであります。

 で、後半のオリジナルはというと、話のきっかけは原作にもあった澪と和の仲を妬んだ律のエピソードを拡大解釈した感じでしょうか。まるで大切なおもちゃを取られた小さな子供の駄々をこねるかのような律の振る舞いは、いいたいことをはっきりさせない態度と相まって結構な嫉妬っぷりだったのではないかと。

 律はこんなにも澪にベッタリ依存するキャラだったのかと、途中まではそう思わなくもないのですが、この後風邪でダウンさせたことで何もかもが有耶無耶になってしまいました。これではどこまでが律の本音だったのかは窺いしれません。はっきりとした描写がない分、そこから先は視聴者の想像力次第では評価も変わってくることでしょう。

 まあ、個人的には微妙な感じでしたが今回の律が起こした騒動をきっかけに唯が風邪をうつされることで、次回はあの憂が大活躍する期待のエピソードが満を持して登場。これは予告でもちらっとその前振りをしてましたので、大いに期待しておきましょう。

 それにしても次回が最終回ということは、さらに次の週では一体何をするというのでしょうか。気になるところではあります。

  FC2ブログランキング参加中

 にほんブログ村 アニメブログへ
 にほんブログ村  宜しければこちらからもどうぞ

   

   

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! 第11話「ピンチ!」

博士「ほっちゃんのPINCH!はガチ!!」 助手「フォトンか懐かしいなwww」

けいおん! #11

再び学園祭の時期を迎えた軽音部。そんな軽音部に、次々といろいろな危機が訪れます。最初は講堂の使用申請。去年に続いて、今年も律は完全に忘れていたようですね。(^^;和のおかげで...

けいおん! #11『ピンチ!』

元気を貰おうと張り切って見たけいおん!は何やらシリアスムード。 でも律っちゃんが単なる風邪で良かったよ。 まぁ、独り占めしたくなるカワイさだけどね、澪は(笑) で?次回が最終回ですと?!1クールって早いですね…。 そのせいかオリジナルも交えての第11話で

けいおん! 第11話

けいおん!第11話、「ピンチ!」。 原作漫画は未読です。 唯のギターのメンテをしてもらうために楽器屋に行く軽音部員たち。その帰り際...

けいおん! 第11話  『ピンチ!』  感想

   さて、そろそろ学園祭の季節になってきました。  昨年は、澪の活躍でライブは大盛況!!  今年も頑張ろうと、学園祭が近づくにつれてメンバー張り切っているようです。     はじめてのライブで興奮を隠せない梓。  そんな梓は、昨年の

けいおん! 第11話 「ピンチ!」

唯ちゃんのギター、女の子だったんですね! 制服がとても似合います゚+.(≧∀≦)゚+.゚ 唯はいつも部屋でギター相手になにをしてるのかw ...

けいおん! 11話レビュー

まぁ複数人のグループで行動している以上、仲間割れというか、喧嘩というのは当然あるだろうと思います。タイミングがタイミングだけに結構...

けいおん! 第11話の感想

けいおん! 平沢唯クッションカバー(2009/07/25)コスパ商品詳細を見る 放課後ティータイムとは言い捨て妙ですね。さわちゃん先生グッジョブです!!。

(アニメ感想) けいおん! 第11話 「ピンチ!」

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯クチコミを見る 前回の感想では、多くのコメントを頂きありがとうございました。私自身、他の方の様々な意見が聞きたくてあの記事を上げましたので、その意味でも非常に参考にな...

けいおん! #11 ピンチ!

機材のピンチと思いきや…。 次から次へと軽音部を襲うピンチ。

けいおん! 第11話「 ピンチ!」

唯のレスポールがピンチだと思わせておいて、学園祭前の軽音部のピンチはそこにない。ギミックなサブタイで釣る「けいおん!」第11話。他の方の感想はまだ読んでいないが、律をある意味悪者にしてシリアスを入れた展開には、騒ぐ声が聞こえてきそうだ。 シリーズ序盤で...

けいおん! 第11話「ピンチ!」

梓は去年の学園祭ライブ見たかったなと。 さわちゃん先生が撮ってたのがありました(笑) 澪は呪われるから見るなって止めましたが見ちゃい...

けいおん! 第11話「ピンチ!」

「やっぱ活きが良くて、パワフルな律のドラム…好きなんだよ」 唯達がギターの調整をしに行き、澪と律が喧嘩をする話。 今回はギターの調...

けいおん! 第11話「ピンチ!」

何でシリアステイストを盛り込んだのかよくわからんなあ… 唯が風邪引くくだりは原作どおりでよかったんでない? まありっちゃんの横でねんねしてる唯は可愛かったけど。 原作既読者と未読者で評価が大きく分かれそうな回でした。 りっちゃんは実際こんなさびしんぼ...

けいおん! #11

【ピンチ!】 前回のあらすじ・・・ うん!合宿でしたねw もうすぐ学園祭! 澪の大活躍した?去年の学園祭観たかったなぁ~って事で? あずにゃんの期待に答えるべき録画してたDVDを持って来た先生。 HA・NA・SE!と澪の必死の願いも虚しく・・・。

けいおん! 第11話「ピンチ!」

学園祭を前にしてちょっといろいろと

けいおん! 第11話 感想

 けいおん!  第11話 『ピンチ!』  毎度のことだが、そろそろ限界だ。  本気で移転を考えてます・・・。    -キャスト- ...

けいおん!・第11話

「ピンチ!」 学園祭までまもなく。練習も本格的に…と思った矢先、何かがおかしい唯のギター。全くメンテナンスをしていない、唯のギター...

けいおん! ♯11「ピンチ!」

「律ちゃんの代わりはいません!」  紬はいいこといいますね。  ほんの少しだけいつもと様子が違ったお話でした。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: プリント

 鳴海みぐJr.さん、こんにちわ。

 これは何かの作品の一場面なんですよね。残念ながら自分はそれが何の作品なのか検討もつきませんので、どう答えていいのか正直判りません。

プリント

こんにちは。
今回の書類のシーン、これに如何に似ていますね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

才人は主が午後の授業中に、あくせくと部屋を清掃している。

才人:掃除も退屈だな・・・、
   向こうの世界でペーパークラフトしていたな。

才人は主の机の中から紙を出す。

才人:まず、要らねー紙をカッターナイフで・・・、
才人は切り抜いて船を完成させる。

才人:ガリオン号の完成だー!!!
   帆は美少女キャラを描いてみましたー!!

才人は模型を置いて掃除を続行する。
主は授業を終えて部屋へ戻ってくる。

主 :ただいまー。サイト、ちゃんと掃除できた?
才人:ご主人様、絶対です!(^o^)ペコリ


主:この帆船は?
才人:時間が余ったものですから、机の中にあった要らない紙で
   工作してみました。
主:掃除もそんなことより器用なら・・・・・・、って!!!!

主は模型を指差す。

主:この文字、わたしの宿題、プリントで作ったの!!!?(▼▼)
才人:紙はこれしか無かったものですから・・・(;^o^;)
主:宿題を台無しにした駄犬へレッスンよー!!!!

画面が寮の外へ変わる。
(ペンペンペン!!!)

主:向こう2週間ご飯抜き!!!
  おまけに下着1丁で、ゆかで寝てもらうわ!(▼o▼)

主は才人から脱がせたヤッケとズボンを
タンス(鍵付き)にしまい、
才人は全身ミミズ腫れだった。

才人:不幸だ・・・・。

ーーーーーーーーーーーー
失礼します。
line
line

FC2Ad

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


百田尚樹/新潮社
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


青山繁治/ワニ・プラス
発売中


百田尚樹/新潮新書
発売中


青山繁治/扶桑社
発売中


和田正宗/藤井実彦
藤岡信勝/田沼隆志
イースト新書
発売中


仲村佳樹/白泉社
2017年9月日
(41巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2017年月日
(11巻)


石黒正数/少年画報社
2017年月日
(16巻)


蒼樹うめ/芳文社
2016年11月26日
(9巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line