アニメ ハヤテのごとく!! 第10話 プレゼントの行方

                         
 ここ数回ハヤテの感想を書いてて思うのは、あまりにも原作通りだと逆に語るべき点がないのでは、なんて思ってしまいます。原作と変わらないテイストに安心して視聴してくると、次第にもっと別の刺激が欲しいかも、という贅沢な悩みもあったりなかったり。1期は途中からフリーダムなオリジナルを展開するに至りましたが、自分と同じようなことをもしかしたら1期のスタッフも考えていたのかもしれません。
 
 そう考えると、ハヤテのごとく2期を純粋に楽しむなら原作のことなんか知らない方がいいのかもしれません。もちろん、アニメならではの要素、キャラが動き声を発する、場面に合わせた歌やBGM、などコミックでは脳内保管するしかなかった部分があるのは確かです。これに関してもすでに1期で培われたイメージを踏襲していることが多く、2期ならではのサプライズは今のところありません。

 特に2期は1期よりも原作のエピソード再現率の高さを重視する傾向があり、オリジナルを挟む隙を作らせてないようにも思えます。もちろん、いくら原作にない展開を新規に製作しても、それがあまりにも原作のイメージを損なう内容では意味がありません。1期におけるある意味暴走し過ぎた部分を反省してのことなら、現状の原作通りを選択するのも、仕方のないことでしょう。

 出来ることなら適度にアニメだけのエピソードを挟んでほしいところですが、その一方で原作のイメージを壊してほしくない、というファン心理もあるのは確かです。その辺のバランスを取るのは難しいでしょうし、せっかく今は原作を忠実にトレースしていることに関しては成功しているのですから、それを前向きに喜んでおくべきなのかもしれません。

  FC2ブログランキング参加中

 にほんブログ村 アニメブログへ
 にほんブログ村  宜しければこちらからもどうぞ

   

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

天然でここまでフラグを乱立できるハヤテが羨ましいデス!

(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第10話 「プレゼントの行方」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 Blu-ray (初回限定生産)クチコミを見る 3月3日は白皇学院生徒会長・桂ヒナギクの誕生日。ナギお嬢様に暇を出され行き場の無い時、自宅に泊めてくれたヒナギクへの恩返しのため、ハヤテは誕生日プレゼントを贈るべく街へ。…とはいえ元が

『ハヤテのごとく!!』第10話『プレゼントの行方』

川澄綾子かあ。まさかそうくるとは思わなかった。 やはりシャナ繋がりですか? それともただ単にファンなだけ? ぼくのなかの川澄綾子は『藍より青し』の葵ちゃんと『げんしけん』の大野さんだから、アテネとは随分と印象違うよなあ。 というかこのアニメ、アテ...

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

博士「天然ジゴロてめぇぇぇぇぇっ!!!」助手「僻むな僻むなwww」...

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

女の子キャラがすごく可愛く描かれていたのが印象的。 前半はハム沢さん、中盤からヒナちゃん、ナギのショートリリーフを経て 締めはマリアさん。 ヒナちゃんのプレゼント探しのお話…なんですがここまでいろいろ見せてくれるとは。 それぞれのキャラのファンの方も大...

ハヤテのごとく!! #10

【プレゼントの行方】 間違って記事消しちゃった!?

ハヤテのごとく!! 第2期 第10話 プレゼントの行方

ハヤテのごとく!! 第2期 第10話 プレゼントの行方 ヒナのプレゼントを買いに行くハヤテだが アフィリエイト

ハヤテのごとく!! 10話レビュー

ハヤテにとってある意味最も良い時期なのかもしれないという話。ヒナもマリアさんも絶好調です。そして、とうとうアニメにアーちゃん初登場...

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

ヒナギクへの誕生日プレゼントに迷うハヤテ。 ばったり出くわした西沢さんに相談ですが…これって買物デート…かなかな?(笑) ハヤテの...

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

ヒナも良かったけど、マリアさんも・・・

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

「クリスマスイブには必ず、サンタさんより素敵なプレゼントをしてくださいね」 ハヤテがヒナのプレゼントを買いに行く話。 今回はヒナの...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


有本香/幻冬社
発売中


渡邉哲也/ワック
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


エドワード ルトワック
奥山真司(訳)
文藝春秋/発売中


青山繁治/飛鳥新社
発売中


百田尚樹/飛鳥新社
2017/6/15


和田正宗
青林堂
発売中


仲村佳樹/白泉社
2017年9月日
(41巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2017年月日
(11巻)


石黒正数/少年画報社
発売中
(16巻)


蒼樹うめ/芳文社
2017年月日
(10巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line