夏のあらし! 第8話 勝手にしやがれ

                         面白い本は今回2本立て。最初はOPの直前の可愛らしいオートマトンの話でした。決まった口癖の「んちゃ」はともかく、そこで説明していたロボットは果たしてそれだったのでしょうか。かなり記憶が曖昧でしたから、ちょっと調べてみました。一応それに該当しそうな感じですが、ちょっと意味不明なところも無きにしも在らず。

 それよりも、Cパートでの2本目がある意味酷かったです。いきなりまた面白い本を読みましたのよ、と最初の一部分を端折り、「屁のつっぱりは~」と同じくらい有名な、劇中での歌に登場する外食産業の創設からのあらましの説明だったことには驚かされました。確かに、主人公が歌っていたという意味では全く関係がない訳ではないのですが、まさかの関連企業の説明が為されると思いませんでした。

 オープニングは再び8度目という流れに戻りました。そうなると、やはり問題になるのは語呂が悪くなる11話以降、一体どんな歌詞をつけてくるのでしょうか。これを製作しているアーティストが結構遊び心あるクリエイター気質のようですから、きっと面白い方向で解決してくれるものと信じています。

 そして、本編はというと、完全オリジナルストーリ第2弾、今度はコメディーではよくある一と潤の心だけがそっくり入れ替わってしまうお話。まあ、本当に勝手にしやがれと言いたくなるようなスタッフ大暴走のやりたい放題でした。この状態が続けば普通はトイレにいった段階で、潤になった一が女ということに気づいてもいいような気がします。それでは原作と矛盾するからか、かなり強引な屁理屈ともいえる発想で大丈夫でしたが、それが良かったのかどうかは微妙です。

 今回の話で気になったことがあるとすれば、あの手の超常現象が絡んで誰かを説得しようとする時、とっさにはきちんと説明はできないことです。自分も最初の段階では流石に整理できませんでした。なので、ちょっと間を空けて冷静になって考えてみました。

 まず賞味期限切れの牛乳ですが、腐った牛乳を過去にもっていっても中身は変わらないので意味はないかと。そんなことをするくらいなら、1話の食べられる前のいちごを捕りにいくように、期限前の過去に飛んでその牛乳を現代に持ってきた方が良いのでは。

 もう一つは、一と潤の精神が入れ替わったことで、このままではカヤの口から一の心が入った順(なんともややこしいな)に潤は本当は女だったことがバレそうになって、それを阻止しようと潤の心の入った一(やっぱりややこしい)がカヤを説得する件。これはどうなんでしょう。あまりにも状況が複雑怪奇すぎて、なにをどう説明すればいいのか、現時点でもさっぱり判りません。

 これで2度目のオリジナルストーリーになりました。恐らく2期もやるのでしょうが、気になるのは、このままやよゐと加奈子はそれこそ2期まで本編に登場させないつもりなのでしょうか。1話は例外として、とにかく1話でも早く2人が本編で登場することを心よりお待ちしております。

   

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆夏のあらし! 第8話 「勝手にしやがれ」

神社の階段から落ちて、ジュンとハジメと体が入れ替わってしまう。

◎夏のあらし!第8話「勝手にしやがれ」

マスターの命令で、ハジメはジュンとスイカを買いにいく。マスターは、賞味期限の切れた牛乳を発見。2ヶ月前の過去へ持っていけば、賞味期限以内になるので牛乳が飲めるという。カヤさんが無理だと説明するがうまくいかない。近道の神社を通る。そこで自販機を発見。金が...

夏のあらし! 8話レビュー

この期に及んで階段落ちで人格入れ替えネタやりますか。その時点で大受け。しかも潤が隠し事をしているという設定を最大限生かして1本分の話...

夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」

博士「♪出て行ってくれ~アーッ」助手「歌詞が違うだろwww」...

夏のあらし 第08話 感想

 夏のあらし  第08話 感想  『勝手にしやがれ』  -キャスト-  嵐山小夜子:白石涼子  八坂一:三瓶由布子  カヤ:名塚佳...

『夏のあらし!』第8話「勝手にしやがれ」

潤と入れ替わったら…… 入れ替わりたくないな。 だって、入れ替わったら潤とお付き合いできなくなるじゃないか。 でも入れ替わったら、ぼくになった潤に隠れてあんなことやこんなことを…… しても気持ちがいいのだろうか? このへん、謎だ...

夏のあらし!第8話「勝手にしやがれ」(感想)

こちらは感想です(内容前半・後半)今更女である事がばれたらバカにされる…と隠しておきたい潤。カヤと一緒に着替えている中に入ってくる一。潤が女である事に全く気付かないばかりか恥ずかしがる事をけなす。まあ今までも気付かなかったのですから…むしろ一はカヤの着替...

夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」

俺がお前で、お前が俺に!?

夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」

階段から転げ落ち体が入れ替わった一と潤。 口調が変わっただけなので、あらしさんたちは信じないわけで。 どんな状態でも受け入れる一で...

夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」

実は女であることをカヤに知られた潤だが、今話はさらに「転校生」状態になって話がややこしくなる「夏のあらし!」の第8話。 何話か前の感想でも書いたが類似シーンの繰り返しが特徴で、同じようでありながらも、わずかな時間の中で変化し成長する人と人の関係を切り取

夏のあらし! 8話

第8話 「勝手にしやがれ」 ジュリーも還暦なんですよね。。。 またOPが変わった気がしました。 最終回まで少しずつ変えて行くのでしょ...

夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」

「おれ、上賀茂っす」という潤の声が印象的だった第8話

夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」

アトムかと思った。。。 胸が貧弱すぎて女と気付かれない潤が可哀想すぎる(ノД`) はじめちゃんの嫌がらせにしか見えないですw 買出しに...

(アニメ感想) 夏のあらし! 第8話 「勝手にしやがれ」

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る スイカの買い出しに出かけた一と潤は、帰り道に神社の階段で休憩していた。そこでジュースの自動販売機を見つけたが、手持ちのお金が120円しかなく、1本しかジュースを買えない。一はジュースを分け合って飲もう

夏のあらし! 第8話『勝手にしやがれ』

何でモロに真正面から見てるハズなのに気付かないんだ、一。 それだけ「潤は男だ!」という思い込みが強いということか? …思い込みってコワイ、そんな夏のあらし!第8話(笑) 夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]八坂 一:三瓶由布子, カヤ:名塚佳織, マスター:生天...

夏のあらし!・第8話

「勝手にしやがれ」 女であることを隠し続けることにする潤。そんなとき、ひょんなことから、はじめと潤は、その身体と心が入れ替わってし...

夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」

「頼むから、俺の体でみっともないことしないでよ!」 一と潤の心と体が入れ替わってしまう話。 第1話以降は戦争の話で少し飽き飽きして...

夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」

 痛んだものを過去に持っていってもやはり痛んだままですよね。賞味期限より前だから大丈夫という理屈を振りかざすマスターが面白いです。

夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」

夏のあらし!の第8話を見ました。第8話 勝手にしやがれスイカの買い出しに出かけた一と潤は、帰り道に神社の階段で休憩していた。そこでジュースの自動販売機を見つけたが、手持ちのお金が120円しかなく、1本しかジュースを買えない。一はジュースを分け合って飲もうと...

夏のあらし! #08 勝手にしやがれ

俺がお前で、お前が俺で。 「俺、上賀茂っス!」

夏のあらし! #8

【勝手にしやがれ】 アラレちゃんとか懐かしいw
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> こんにちは。
>
> >オープニングは再び8度目という流れに戻りました。そうなると、やはり問題になるのは語呂が悪くなる11話以降、一体どんな歌詞をつけてくるのでしょうか。
>
>  これは気になりますね。何か上手い言葉を持ってくるのでしょうが、想像もつきません。

 コメントいただき、ありがとうございます。

 そうですね、オープニング、特にサビで見られる韻を踏んだ言葉遊びの羅列だけを見ても、かなり変わったタイプのミュージシャンのようですから、どんな歌詞にしてくるのか今から楽しみです。

No title

こんにちは。

>オープニングは再び8度目という流れに戻りました。そうなると、やはり問題になるのは語呂が悪くなる11話以降、一体どんな歌詞をつけてくるのでしょうか。

 これは気になりますね。何か上手い言葉を持ってくるのでしょうが、想像もつきません。
line
line

FC2Ad

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


百田尚樹/新潮社
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


青山繁治/ワニ・プラス
発売中


百田尚樹/新潮新書
発売中


青山繁治/扶桑社
発売中


和田正宗/藤井実彦
藤岡信勝/田沼隆志
イースト新書
発売中


仲村佳樹/白泉社
2017年9月日
(41巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2017年月日
(11巻)


石黒正数/少年画報社
2017年月日
(16巻)


蒼樹うめ/芳文社
2016年11月26日
(9巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line