アニメ ハヤテのごとく!! 第7話 やきもちとか焼かれたてジャぱん

                         実のところハヤテのごとく!! 2nd SEASON も1話から視聴していたりするのですが、これまでの方針上感想を挙げることはしてませんでした。それもサイトの方向転換を自ら示した通り、これからは可能な限りハヤテに関してもやっていけたらいいな、なんて考えています。

 で、1話から今回まで見てて思うのは、やはり原作通りに話を進めてくれるとこんなにも楽しいアニメになるんだ、ということを改めて実感させてもらっています。アニメ1期の時はというと、途中までは割と原作をトレースしていたのに、いつの間にかつまらないオリジナルを挿入する機会が増えていき、気がつけば全く視聴しなくなっていました。

 ええ、そうそう、今回の話でしたね、かなり大雑把ながらも大体の部分では原作に準拠した話でしたので、内容としてはそれなりに安定していたのではないかな。まあ、必要以上に期待しなければ、それなりには楽しめるんじゃないかな。原作から多少の抜け落ちによってヒロイン(特にヒナギク)の魅力が不十分なところがありますが、そこら辺は声優の演技や脳内保管でカバーしていけば問題はないのではないかな。

 なんだかんだいって原作マンガがアニメになってるってだけで十分なアドバンテージにはなってるのではないかと。それに照れてアタフタする歩がイメージ通りの声で演技してくれたところは、やはり破壊力満点の可愛らしさでした。これからもアニメならではのところに着目して楽しんでいこうかと思っています。


    

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!! 第7話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」

博士「お嬢様が出ておられましたwww」助手「懐かしいなぁwww」...

(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第7話 「やきもちとか焼かれたてジャぱん」

ハヤテのごとく!08 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ナギの心の修復期間として、しばらくお暇をもらったハヤテは…なぜかヒナギクの家に転がり込み、まさかのラブ展開へ!?一方、ハヤテの行方を心配したマリアも変装して白皇学院に潜入、生徒会室に向うエレベーター...

ハヤテのごとく!! 第7話 『やきもちとか 焼かれたてジャぱん』 感想

   ハヤテの様子を見に、変装して白皇学園に侵入したマリアさん。   以前、白皇の生徒会長だったマリアさん。懐かしくなり、ふと立ち寄った生徒会室。  だけど、偶然にもハヤテと出会ってしまった。    案の定、正体はバレずで助かったのだが...

ハヤテのごとく!! 第7話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」

前回からの引きで、マリアさんとハヤテがどうなるかなーと期待してましたが、 ヒナちゃんに誤解されたぐらいであまり進展なし? ナギからのSOSでマリアさんはあっさり退場。 エレベーターのシーンでもう少し何かあれば…あなた、最低ですw …三千院家のキッチン...

ハヤテのごとく!! 第7話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」

「あの西沢さんって娘と…私と…マリアさんの3人うち、誰と一緒に入りたい?」 成り行きでハムスターがヒナの家に来る話。 今回はヒナギ...

ハヤテのごとく!! 第7話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」

生徒会室に向うエレベーターが止まり。 ハヤテとマリアが密室空間にって展開に(笑) ヒナギクが開けてまた誤解されると(^^; ナギに呼...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


百田尚樹/新潮社
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


青山繁治/ワニ・プラス
発売中


百田尚樹/新潮新書
発売中


青山繁治/扶桑社
発売中


和田正宗/藤井実彦
藤岡信勝/田沼隆志
イースト新書
発売中


仲村佳樹/白泉社
2017年9月日
(41巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2017年月日
(11巻)


石黒正数/少年画報社
2017年月日
(16巻)


蒼樹うめ/芳文社
2016年11月26日
(9巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line