スポンサーサイト

                        
line

アニメ けいおん! ♯7 クリスマス!

                         昨日はややあって体力の限界だったようです。そして、それがある程度とはいえ心身が癒えたところで、中断していたけいおん!についても徐々に話していこうかな、なんて思っています。

 こちらも原作を読んでれば一目瞭然と言える位、平沢姉妹の唯と憂は深い絆を持った仲睦まじさがあります。今回もその部分をオリジナルで垣間見させる試みに挑戦していました。特に原作にない幼少の時のエピソードなんか見てると、互いが互いを想いあっていることがよく見て取れる、心温まる話だったりします。それも、本来原作では軽音のメンバーを中心にしていたクリスマス会を、唯と憂の姉妹の日常に力点が置かれていて、彼女達のファンにとっては堪らないエピソードになったのではないでしょうか。

 憂の心配性は相変わらずといったところでしょうが、姉の唯の心遣いに至っては原作以上で、そこが姉妹の絆をより強くしているように感じられる微笑ましさがありました。この部分は後のプレゼント交換での伏線にもなっていて、平沢姉妹にある言葉では語りつくせない絆の深さというものを堪能させてもらいましたです、はい。

 ノー天気で天然で遊び人な唯とまじめで出来る子で甲斐甲斐しく姉を世話をする憂、そんな好対照な2人を見ていると、きっと各所でいろんな妄想力を働かせたブログやら何やらで盛り上がっているであろうことが想像できる、とってもハートフルで素敵な話だったと思います。

   

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! #7『クリスマス!』

ラブラブ姉妹がラヴすぎる話(爆) そして…そんな姉妹を生み出した両親はこれまた超ラブい夫婦らしい。 ビバ、ラヴシスターズ!! TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間桜高軽音部 ポニーキャニオン 2009-05-20by G-Tools

けいおん! 第7話「クリスマス!」

唯と憂の姉妹愛が見所。 ぜんぜん軽音関係なくてもいいんですよね(笑) クリスマスパーティーをしたいって言い出す律。 ムギちゃん家は予...

けいおん! 第7話「クリスマス!」 感想

   今回は、唯の家でクリスマスパーティーが行われることになった。   初めは、紬の家でやろうかという話になっていたのだが、紬の家は1ヶ月前に予約を入れておかないと予約でいっぱいで借りられないという事で駄目だった←ってどんな家だ(笑)   律の...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

「…あはははは、最高のクリスマスだわーーーっ!!」 平沢家でクリスマス会が行われ、みんなで初詣に行く話。 今回の話は憂派にとっては歓...

けいおん! #7「クリスマス!」

けいおん!の第7話を見ました。#7 クリスマス!律の提案で、クリスマスにパーティーを開くことになった軽音部。会場には紬の家を考えていた律だが、あいにく先約があり都合がつかないという。「家は何かしらの予定が詰まっていて、一ヶ月前に予約取らないといけないの。...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

アバンからすっげえいい話で癒されました~ 妹思いで姉思いの平沢姉妹。 憂ちゃんのためにクッションの綿でホワイトクリスマスの唯。 小さい子なりにいっしょうけんめい考えたんだなー。 …高校生なって唯覚えてないし(^_^;) 憂ちゃんはすっごくうれしかったんだね、...

(アニメ感想) けいおん! 第7話 「クリスマス!」

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ☆<5/15更新>前回、けいおん!(第6話 「学園祭!」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回の話しが物議を醸しだした理由」、「日常系コメディとシリアスの両立の難しさ」、「京アニがターゲットにしている客層
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


有本香/幻冬社
発売中


渡邉哲也/ワック
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


エドワード ルトワック
奥山真司(訳)
文藝春秋/発売中


青山繁治/飛鳥新社
発売中


百田尚樹/飛鳥新社
2017/6/15


和田正宗
青林堂
発売中


仲村佳樹/白泉社
2017年9月日
(41巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2017年月日
(11巻)


石黒正数/少年画報社
発売中
(16巻)


蒼樹うめ/芳文社
2017年月日
(10巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
