スポンサーサイト

                        
line

アニメ 夏のあらし! 第4話 想い出がいっぱい

                         どうやらゴールデンウィークの大半は仕事にありつけそうで一安心しました。やはり仕事があるというのはとてもありがたいことだな、と改めて思いました。

 本編がどう面白いのかは前回の感想であらかた説明しましたので、今回はおまけともいえるCパートの部分について語ろうかと思います。

 思い起こせば2話からでしょうか、本編、そしてEDの後に登場するCパートでのやりとりに関してもも、実はかなり面白いことになっていました。概要はタイトルは思い出せないけど面白い本の内容を、元ネタにあるキーワードを極力使わずに説明しています。最後にその主人公の決まり文句で元ネタを知っていれば自ずと明らかになる流れになっていて、それが判った途端に抱腹絶倒なくらいに笑えてしまうのです。

 特に今回話す4話のCパート最後の決め台詞で「ああ、そうか」と判った瞬間は大いに笑い転げてしまいました。予め元ネタが判っていない状態だっただけに、決まった口癖で「ほ~あちゃちゃちゃちゃちゃ…、お前はもう死んで…」を聞いた瞬間の可笑しさといったらなかったです。後で見直してみると、やよゐのアクションは見ればそれと判るものですし、最後の決め台詞のバックで流れる効果音も元ネタではよく使われていたあの音だったりします。なんという芸の細かいネタなのでしょう。本編も良かったのですが、それとは全く別次元にあるCパート、それも4話のそれはあまりのインパクトでしたので、ちょっと触れておこうと思いました。

 ちなみに2話の「ど~こ~で~も~ド・・・」の時も、おもむろに両手で真ん中にあるであろうポケットに突っ込む仕草をしてからの効果音は例のあれだったことに改めて笑わせてもらいました。3話の「死刑」はネットで調べてみたところ残念ながら自分には判らない時代の作品であることが判明。とはいえ、そこでの説明と照らし合わせてCパートをもう一回見てみると、きちんとその作品について語っていることが判りました。

    

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のあらし! 第4話「想い出がいっぱい」

博士「♪大人の階段こーけるー」助手「あなた、最低ですwww」...

(アニメ感想) 夏のあらし! 第4話 「想い出がいっぱい」

夏のあらし! 2 (2) (ガンガンWINGコミックス)クチコミを見る 相性の合った相手と“通じる”と、その力を借りて時間を跳ぶことができるあらし。そんなあらしの秘密を知り、彼女の力になることを誓った一だったが、いまだに彼女が幽霊だということは信じられずにいた。そ...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


有本香/幻冬社
発売中


渡邉哲也/ワック
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


エドワード ルトワック
奥山真司(訳)
文藝春秋/発売中


青山繁治/飛鳥新社
発売中


百田尚樹/飛鳥新社
2017/6/15


和田正宗
青林堂
発売中


仲村佳樹/白泉社
2017年9月日
(41巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2017年月日
(11巻)


石黒正数/少年画報社
発売中
(16巻)


蒼樹うめ/芳文社
2017年月日
(10巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
