一般のニッポン国民が配信するネットの力 vs マスゴミ by 東京都知事選 (拡散希望)

                         
 今回の都知事選、ひょっとしたらネットの力とマスゴミの力関係が崩れるかもしれません。今回も含め今までは、マスゴミによる情報によって架空の世論を形成し、その流れで選挙の結果に影響を与えていました。現在はごみ屑メディアに対抗するべく、ネット(you tube ニコニコ動画、等)による多種多様な情報発信が日増しに勢力を拡大し続けています。ひょっとしたら今回の選挙でネットとマスゴミによる影響の均衡が、情報力におけるルイスの転換点を迎えるくらいに根底から瓦解する、それくらいニッポンにとって非常に喜ばしい展開になるのではないかと、内心思ったりしています。

 (参照動画1)28.7.23【桜井誠 候補】東京都知事選 街頭演説in新宿駅西口

 (参照動画2)【2016年都知事選編】 タンタンニュース 緊急速報パート2

 (参照動画3)【2016年都知事選編】 タンタンニュース緊急速報!

 (参照動画4)【今年の流行語大賞候補誕生編】 タンタンニュース

 (参照動画5)【参議院選挙2016】 気を付けよう、甘い言葉と民進党!

 (参照動画6)7/22(金)〜有本香・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】
 
 
 こうして見ると都知事選の争点は桜井誠と小池ゆりこの二人に絞られた、ということでいいのではないでしょうか。しかしながら、現状は小池候補が圧倒的なリードをしているようで、しかも、この候補の欺瞞性というものを都民がほとんど理解してない、というのが最大の問題ではないかと思います。ネットできちんと情報を集めていけば嘘つき小池なんかに投票する選択肢はありえない。裏を返せば暗に移民を推奨しているからこそ、マスゴミは何としても小池を都知事にしたいとも受け取れます。この間の参院選で安倍総理が「民進党にはもれなく共産党がついてくる、騙されてはいけない、気を付けよう甘い言葉と民進党」というような演説をしていました。これを小池に当てはめれば、「小池ゆりこにはもれなく大量の移民がついてくる、騙されてはいけない、気を付けよう甘い言葉と小池ゆりこ」ということになるでしょう。

 いろいろと熱くなりましたが、とにかく、今回の都知事選のみならず、今後も様々な情報が流れてくるでしょうが、そこで重要になるのが、一つの情報源だけで判断してはいけない、ということになります。国民ひとりひとりが手間を掛けて多様な情報を集め、それらを各人の責任に於いて総合的に判断する。多くの人がそうやって正しい判断をするのに必要な情報を収集するようになれば、ニッポンという国が進むべき道というのは概ね同じ方向にしかならないと考えています。今回の都知事選にしても、多くの都民に正しい判断材料が提供されれば、誰を候補にするかなんて愚問でしかない、そんな世の中に一日も早く実現することを期待してます。


  FC2ブログランキング参加中

 にほんブログ村 ニュースブログへ
 にほんブログ村
 

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


百田尚樹/新潮社
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


青山繁治/ワニ・プラス
発売中


百田尚樹/新潮新書
発売中


青山繁治/扶桑社
発売中


和田正宗/藤井実彦
藤岡信勝/田沼隆志
イースト新書
発売中


仲村佳樹/白泉社
2017年9月日
(41巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2017年月日
(11巻)


石黒正数/少年画報社
2017年月日
(16巻)


蒼樹うめ/芳文社
2016年11月26日
(9巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line