近況報告

                         
 気がつくと今年も残り一ヶ月となってしまいました。月日の経つことのなんと早いことか。現状はとにかく仕事がコンスタントに忙しく、ブログを更新することが結構しんどかったりします。予定ではこれで一息つけそうですので、最近購入したものを順調に消化していけたらいいなと思っている次第です。
 
   
 
 仕事の疲れを癒そうにも身体が思うように動けないくらいのレベルになると、やはり音楽を聴くのが一番手っ取り早かったりします。最近ヘビーローテーションしているのが、シンフォニーX最新(といっても発売は2007年)アルバム「パラダイス・ロスト」です。ニコニコ動画で有無を言わさぬカッコいいメロディーが気に入っていろいろなものと一緒に購入。最初こそ2曲目のみがお気に入りでしたが、繰り返し聞き込むことで、ボーナストラック以外は全て好きになりつつあります。やはり洋楽は何度も繰り返し聞いてみないと作品の良し悪しが判らないものですね。こうなったら他のアルバムを物色することも検討してみようかな。

 洋楽は他にフェアリーランドの3rdアルバムもすこぶるツボを刺激する良質なクオリティーでしたし、ブリティッシュロックの先頭を走っていると称されるミューズのファーストアルバムも何気に良かったです。

 DVDは11月30日現在約4割の値引きで販売されている24のトリロジーボックスも購入。まだシーズンⅣの1枚目しか視聴してませんが、相変わらずの無茶っぷりで周りを巻き込むジャックバウワーの捜査は健在で、やはり彼の存在を中心に話が進められていくようです。物語もアメリカに敵対すると思われるテロ組織が暗躍していまして、これもお約束とはいえ巧みに事態が最悪な展開に転がり落ちていく様子は毎度ながら見事で、今後の展開も期待がもてそうな予感がしました。

 すでにあまり時間がないようなので、後は今回購入したものを順不同で紹介だけしておきます。

   

   

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


有本香/幻冬社
発売中


渡邉哲也/ワック
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


エドワード ルトワック
奥山真司(訳)
文藝春秋/発売中


青山繁治/飛鳥新社
発売中


百田尚樹/飛鳥新社
2017/6/15


和田正宗
青林堂
発売中


仲村佳樹/白泉社
2017年10月20日
(41巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2017年10月26日
(11巻)


蒼樹うめ/芳文社
2017年月日
(10巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line