スポンサーサイト

                        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

アニメ ささめきこと 1話、2話

                         
 遅まきながら、それもテレビ放送ではないですが、ささめきことを2話まで視聴してみました。重度のすれ違い百合描写という重苦しい展開だった1話はかなり人を選ぶ内容だったと思います。それが、2話になって思わぬ方向に向かいつつある意外性のある展開になって「これはこれでありかも」なんて思ったりなんかして。とにかく、これも継続して視聴してみようかと思うに至った次第であります。
 
 女の子通しなのにそれぞれが違う方向に片思いをしていて、それが原因で仲違いしてしまう。そんなネガティブ全開な展開だった1話はちょっと辛いところがありました。好きだからこそ気持ちとは裏腹に酷いことを言ってしまうのも若さ故のなんとやら、ということでしょうか。まるで多くの視聴者を振るいに掛けて選別でもしたかったのでは、なんて思いたくなるような後ろ向きなお話の1話でした。

 そこへいくと2話では少しながらも作品の方向性が見えてきたような気がします。確かに一方通行の片思いという根底にあるテーマに変わりはないのですが、女装させられた少年の介入で何か面白くなりそうな気配がしてきました。単なる百合カップルだけがクローズアップされるのではなく、女装の少年との絡みも含めて物語を大きく動かしていく確かな意思。そこに作品を楽しませる仕掛けがあるのではと2話を視聴した時に感じましたので、今後も視聴を継続してみようと思っています。感想の掲載頻度に関しては仕事との兼ね合いもありますので、更新されていたらラッキーくらいの海より広い心でお待ちいただけると幸いです。

  FC2ブログランキング参加中

 にほんブログ村 アニメブログへ
 にほんブログ村  宜しければこちらからもどうぞ

   

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

何かすごい危険な香りの予感…が大当たり(^_^;) 1歩間違えばあぶない人たち?(笑) …今回さりげなく純夏情報が。 空手道場の娘で彼女自身も黒帯、成績トップの文武両道。 あだ名が「暴刀村雨」とはひどいなあ。…武勇伝もあるようですが(^_^;) 汐ちゃんは今日も...

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わっ...

ささめきこと・第2話

「かわいいひとたち」 ファッション誌の読者モデルに一目惚れをした汐。「かわいいものは、かわいいじゃない」 そんな言葉を言う汐に、純...

ささめきこと 2話レビュー

やっぱりガチレズものは怠いです。良く判らんが恋する女子高生達の時間感覚はこういうものなんだろうか。女の子が同姓に惹かれる気持ちとい...

ささめきこと #2

【かわいいひとたち】 ささめきこと 第1巻 [DVD]出演:高垣彩陽販売元:メディアファクトリー発売日:2010-01-22クチコミを見る 初めて男の子キャラが登場しましたね♪ 

ささめきこと 第02話「かわいいひとたち」

なかなか思うようにいかないのが恋だけど・・・

ささめきこと #02 かわいいひとたち

かわいい女の子が大好きな汐。 今度のターゲットは読者モデルの美少女?

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

「あたしに気に入られたくて、女装を始めたわけ?」 朱宮の女装が純夏にバレてしまう話。 この番組の視聴理由の「女子部」の存在ですけど...

ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」

 驚きの展開でしたね。こんなかわいい子が…。正樹は本当にかわいいです。純夏、もうこの子でいいじゃない?
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


有本香/幻冬社
発売中


渡邉哲也/ワック
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


エドワード ルトワック
奥山真司(訳)
文藝春秋/発売中


青山繁治/飛鳥新社
発売中


百田尚樹/飛鳥新社
2017/6/15


和田正宗
青林堂
発売中


仲村佳樹/白泉社
2017年9月日
(41巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2017年月日
(11巻)


石黒正数/少年画報社
発売中
(16巻)


蒼樹うめ/芳文社
2017年月日
(10巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。