アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 改 涼宮ハルヒの溜息II

                         
 スポンサーへの根回しも無事終了しいよいよ撮影開始、といった感じのようです。要するに朝比奈みくるの冒険のメイキング映像的なことがやりたかったのではないかと。今回のシリーズとみくるの冒険を見比べれば、いろんな発見があるのかもしれません。
 
 独善的完全主義者というのは現実ではあまり関わりあいたくない人種で、それがアニメなら大丈夫かと思っていました。しかし、ハルヒのそれはあまりにも傍若無人で、お世辞にも可愛らしいとは到底思えませんでした。むしろ、近寄りがたいオーラがより強力にパワーアップしていました。こんな面倒くさくて理解し難いヒロインについていけるキョンは、確かにお人好しが過ぎるのかもしれません。

 相手と価値観が全く正反対の考え方同士は、普通は衝突してひと悶着では済まされない仲違いをしてしまいがちです。実際のところ、お互いの主義のいずれがより正しいなんてことはなく、実際は優劣をつけるなんて不可能ですから余計にややこしいのだと思います。そこへいくと、キョンはそこまで思い込みが激しい訳ではありませんし、何より相手に合わせる度量があるようです。だからこそ、ハルヒがどんな我侭三昧な要求をしてきても、なんやかんや文句をいいながらも受け入れられたのかもしれません。

 これから撮影は本格的になっていきます。みくるの冒険本編ではいろんなカメラワークをやったかと思うと、唐突に空へとパンアップすることもありました。その辺の経緯(誰がどのような理由でやったのか等)を是非とも見てみたいたいものです。それと、今後もハルヒのウザさは継続されるばかりか、彼女が不遜な振る舞いを続けること自体が何かの伏線になっているとのこと。もうしばらくは止まることを知らないハルヒの暴走につき合わされそうです。

  FC2ブログランキング参加中

 にほんブログ村 アニメブログへ
 にほんブログ村  宜しければこちらからもどうぞ

   

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼宮ハルヒの憂鬱 第21話 「涼宮ハルヒの溜息2」

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「ハルヒは非

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの溜息?第21話

涼宮ハルヒの憂鬱、第21話の涼宮ハルヒの溜息? 東京MXテレビで見ました(^o^) 先週は、ビデオカメラとモデルガンを調達して終了しましたが…

涼宮ハルヒの憂鬱 第21話「涼宮ハルヒの溜息II」

転んでもタダでは起きないハルヒちゃん。 なるほど、そういうことですか。 CM入れる条件とはいえ…お店も気前いいなあ。 みくるちゃん出演が切り札なんでしょうねw ハルヒGJと言わざるをえない みくるちゃんのウェイトレス&バニー姿。 ヽ(゚◇゚ )ノ

涼宮ハルヒの憂鬱(新)第21話「涼宮ハルヒの溜息II」

''''' 涼宮ハルヒの憂鬱(新)第21話「涼宮ハルヒの溜息II」 '''''  うーん『大正野球娘。』が休みなのか。それでハルヒだけ見るとか拷問過ぎます。  と言うか先週のは原作者殿が脚本書いてたらしいけどぶっちゃけつ...

涼宮ハルヒの憂鬱 #21 涼宮ハルヒの溜息 II

準備も整い(?)、いよいよクランクインです。 みくるの受難とハルヒの笑顔。

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの溜息?」

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの溜息?」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_39.html ※この記...

涼宮ハルヒの憂鬱 第21話「涼宮ハルヒの溜息 ?」

「本当に涼宮さんらしい配役です。 素晴らしいですね。」 ハルヒ達が提供された機材のCMを作り、映画の撮影が始まる話。 今回は時系列...

涼宮ハルヒの憂鬱・第21話(?)

「涼宮ハルヒの溜息2」 ということで、『ハルヒの溜息』のその2。 なんていうか… 何をコメントすれば良いのかな、と。 物語として、...

涼宮ハルヒの憂鬱 第21話?

「涼宮ハルヒの溜息II」 脚本:村元克彦 絵コンテ:高雄統子 演出:高雄統子 作画監督:植野千世子 「脚本も絵コンテもバッチリドンドンよ!」 SOS団の映画製作が始まった。何故かウエイトレスの恰好をさせられたみくる、魔女の恰好で部室に現れた有希。ハルヒが...

涼宮ハルヒの憂鬱 第21話の感想

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第21話 『涼宮ハルヒの溜息?』の感想です。 どう考えても、溜息を付きたいのは、みくるとキョンですよねぇ。 ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第21話 涼宮ハルヒの溜息?

 自主制作映画がいよいよクランクイン。相変わらずみくるがかわいそうなお話ですね。

涼宮ハルヒの憂鬱 第21話「涼宮ハルヒの溜息II」

「朝比奈みくるの冒険」をまた見たくなりました
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

 こんにちは、沙華さん。

 映画撮影で明かされる秘話みたいなサプライズを、今の京アニの力で用意することができれば大したものだと思います。

No title

 こんにちは。

 朝比奈ミクルの冒険ですが、当時何も意識してみていないので、記憶がさっぱりありません。
 胡蝶一炊さまの記事を読んで、カメラワークのところが気になりましたので、その辺を注意してそういうのも注意して視聴してみようと思います。
line
line

FC2Ad

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


有本香/幻冬社
発売中


渡邉哲也/ワック
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


エドワード ルトワック
奥山真司(訳)
文藝春秋/発売中


青山繁治/飛鳥新社
発売中


百田尚樹/飛鳥新社
2017/6/15


和田正宗
青林堂
発売中


仲村佳樹/白泉社
2017年9月日
(41巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2017年月日
(11巻)


石黒正数/少年画報社
発売中
(16巻)


蒼樹うめ/芳文社
2017年月日
(10巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line