スポンサーサイト

                        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

アニメ 懺・さよなら絶望先生 第6話

                         
 とにかくいろいろと思うところがあってサイトの趣旨をさらに変更します。これからは自分が気に入ったエピソードや、何かしら刺激を受けるようなことがあれば随時更新してことにします。ぶっちゃけ全ての作品を毎週欠かさず掲載することが困難になったので、その為の救済処置みたいに考えてもらえれば幸いです。
 
 マディソン郡のはしか

 人が病気で死んじゃうだけで超感動、ってどんだけ文学に疎いんですか。まあ逆に言えば、現代の日本では普段小説を読まない人のレベルに合わせた文章で大儲けできるチャンスがある、そういう風に捉えることもできるかもしれません。そこにクリエーターとしてのプライドがあるのかどうかはともかく…。

 良く言えば発想の転換ということになるでしょうか、従来の玄人向けの商品に底が見えてしまったなら、今度は何も知らない素人を相手にすればいい。任天堂のDS、wiiなんかも似たようなコンセプトで発売されましたし、要は多くの需要があるとされる消費者を如何に満足させられるかが重要ではないかと。それが後世の歴史家に語り継がれるかどうかは全く別次元の話ではあります。

 夜の多角形

 角を増やせば本当になんでも丸く収まる、とは限りませんよねやっぱり。どんなに増やしても結局は同一単位のバリエーションを膨らませたに過ぎないのです。

 ライ麦畑で見逃して パート2

 同じようなネタを昔どこかで見たような、これはこの作品に関してのことだったのに…。今となっては夏休みの出来事を繰り返しスルーし続けていた例の奴もエンドレススルーだった、ということかもしれません。あの作品もそのうち、誰もが見逃してあげる優しさに満ち溢れる評価を得ることになるのでしょうか。

 絶望えかきうた

 回を重ねるごとにカオス度が増していくこのコーナー。前回もかなりフリーダムに描いてましたが、今回は最後に別の絵に差し替えるという荒業まで繰り出してきました。次回はこれを越える展開になるかどうかという意味で楽しみになってきました。

  FC2ブログランキング参加中

 にほんブログ村 アニメブログへ
 にほんブログ村  宜しければこちらからもどうぞ

   

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懺・さよなら絶望先生 第6話「マディソン郡のはしか/夜の多角形/ライ麦畑で見逃してパート2」

今回はいろんな病気の話。 その名もエロモナス病! 誰もがモナとの熱い夜を連想・・・しないしない(ヾノ・∀・`) ほんとにある病気なん...

懺・さよなら絶望先生 第6話

絵描き歌…完成図が違う!!(笑) 千里@麻里奈さんは、歌通りに書いてなんか不明なものになってたのに。 最後差し替えになってるし(^^...

懺・さよなら絶望先生 第6話「マディソン郡のはしか/夜の多角形/ライ麦畑で見逃して パート2」

「絶対した! 遅く掛かる麻疹の恐怖に絶対した!!」 色々な麻疹の話など、他2本。 今さらなんですけど、ようやく3本目の話の理解が出...

懺・さよなら絶望先生・第6話

「マディソン郡のはしか」 遅く掛かる麻疹(ただし、病気じゃなくて)の話。 うーん…これは違わないか? 大人になってから、萌えアニメと...

(アニメ感想) 懺・さよなら絶望先生 第6話 「マディソン郡のはしか/夜の多角形/ライ麦畑で見逃してパート2」

懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]クチコミを見る 絶望お絵かき歌・・・井上麻里奈さんの画があんなにうまいとはビックリだぜ!いやあ~、声優の意外な一面が見られるという意味では下手な声優インタビューなんかよりもこの企画は面白いかもしれませんね。 ...

懺・さよなら絶望先生 #6

【マディソン郡のはしか】 【夜の多角形】 【ライ麦畑で見逃してパート2】 病気以外に精神的に麻疹やっとけ! 今までゲームなどしなかった人が大人になってからはまったり・・・。 大人になって萌えアニメにはまると致命傷になる!? 経済力に任せて良いも悪い物...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


有本香/幻冬社
発売中


渡邉哲也/ワック
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


エドワード ルトワック
奥山真司(訳)
文藝春秋/発売中


青山繁治/飛鳥新社
発売中


百田尚樹/飛鳥新社
2017/6/15


和田正宗
青林堂
発売中


仲村佳樹/白泉社
2017年9月日
(41巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2017年月日
(11巻)


石黒正数/少年画報社
発売中
(16巻)


蒼樹うめ/芳文社
2017年月日
(10巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。