アニメ 懺・さよなら絶望先生 第5話

                         
 今回のネタで言えば、うるうマンとスルーライフで当てはめられそうな感じがします。いつまでも終わらないうるう夏休みを絶賛放送中、とか、あまりの繰り返しに辟易したのか、今では多くの人が抱いていた疑問をスルーしている、とかですね。まあ、とにかくあのシリーズに関しては放送の度に話題を振りまいてまして、その様子を見ていては一喜一憂している自分がいたりします。
 
 過多たたき

 今や宣伝過多の時代、ということなんでしょう。どんな商品であれ、その魅力を伝える手っ取り早い方法として重宝がられているようです。その効用の是非はともかく。それでもインパクトのあるキャッチコピーをつけられれば、なんとなくその商品の価値が上がったような気がしないでもないです。

 アーとウルーとビィの冒険

 閏秒みたいにさり気なく時間が増えている分にはなんの害もないのですが、それが多くの人に周知されるくらいにまで発展してしまうと問題が起こってしまうものです。何事も良い匙加減でコントロールしないと、後でいろいろと大変な目に遭うかもしれませんよ。

 ライ麦畑で見逃して

 この話の中でスルーしていることの大半は指摘すること自体が危険で、ある意味自衛の手段として敢えてスルーする、というのが自粛を重んじる日本人らしい発想ではないかと。

 おまけ

 恒例の絶望絵描き歌は斎藤千和氏の暴走に反応している過多、もとい、方が何人かいました。確かに最初からちゃんとしたのを書く気ゼロのご様子で、出来上がったのは謎の宇宙人的な何か、というなんともフリーダムなものに仕上がりました。

 そういえば、原作者の元(?)弟子の畑氏が本名名義で声優として登場していたことも、他のブログで知った後確認してびっくりしました。

  FC2ブログランキング参加中

 にほんブログ村 アニメブログへ
 にほんブログ村  宜しければこちらからもどうぞ

   

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懺・さよなら絶望先生 5話レビュー

ついに一度も絶望しない絶望先生が出来上がりました。それでいいのかって感じもしますが、既に絶望するかどうかは大きな問題ではなくなって...

(アニメ感想) 懺・さよなら絶望先生 第5話 「過多たたき / アーとウルーとビィの冒険 / ライ麦畑で見逃して」

懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]クチコミを見る お礼参りって・・・私が高校の時には、卒業式が終わったら教職員は速やかに職員室に戻るという光景を目の当たりにしたものですが、今もそんな事があるのですかね?お礼参りにびびる教師というのもなんか情け

懺・さよなら絶望先生 第5話「過多たたき/アーとウルーとピィの冒険/ライ麦畑で見逃して」

最後の地上の楽園には、行きたくないです・・・(lll゚ω゚) 今回は、迷惑な肩書きのお話。 確かにいらない肩書きばっかりw 時代の寵児って...

懺・さよなら絶望先生 第05話 感想

暗闇心中相思相愛糸色望/木村カエレ by G-Tools ハイパーメディアクリエイター絶望

懺・さよなら絶望先生 第5話

毎回毎回、意味不明なあらすじを良く作りますね(^^; 一回しか使わないOPとか、変なとこに全力を出すシャフト(笑) 今回のお題の一...

懺・さよなら絶望先生・第5話

「過多たたき!」 煽り文句が多いと、却って、懐疑的になってしまう、という話。 その名も、「過多書き」。 メディアの煽る、背負いきれな...

懺・さよなら絶望先生 #5

【過多たたき】 【アーとウルーとビィの冒険】 【ライと麦畑で見逃して】 涙の卒業式?もう泣けませんよ・・・ 過剰な煽り文句は付け加える事で貶める事になったり。 過多書きは逆に信用出来なくなりますねw 爆笑○○・・・笑い○○・・・ 確かに先に言われると(...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


有本香/幻冬社
発売中


渡邉哲也/ワック
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


エドワード ルトワック
奥山真司(訳)
文藝春秋/発売中


青山繁治/飛鳥新社
発売中


百田尚樹/飛鳥新社
2017/6/15


和田正宗
青林堂
発売中


仲村佳樹/白泉社
2017年10月20日
(41巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2017年10月26日
(11巻)


蒼樹うめ/芳文社
2017年月日
(10巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line