うみねこのなく頃に EpisodeI-V fool's mate

                         
 今回から感想の趣旨を変更致します。これからは一部を除きアニメ本編と、その感想を記述したブログの方々の両方を目通しした感想を掲載したいと思います。例外は涼宮ハルヒの憂鬱でして、これに関しては本編で大きな進展、もしくは世間の評価を揺るがすような展開にならない限り、本編は視聴せずにブログの方々の感想からのみの所見を話そうと思います。
 
 話がそれましたが、今回でひぐらし的には問題提起編が終了したようです。原作者がひぐらしと一緒ということもあって、他のサイトでも同様の指摘が多数見受けられました。これで一先ず区切りがつくも、物語はまだまだ始まったばかりで、むしろこれからがうみねこの核心に触れていく展開になっていきそうです。

 ひぐらしと似たような趣旨で展開されていくのだとしたら、今回の連続大量猟奇殺人を企てた犯人は存在してそうな気がします。また、事件の謎を解いていく過程でうみねこ最大のテーマというのも浮き彫りになっていくのでしょう。

 とはいえ、現段階では正直話についていけていませんので、その辺は他のブログさん達の力も借りながら視聴していきたいと思っています。そう考えていたら、うみねこに関して深い考察を交えた本が発売されているようです。うみねこを手っ取り早く理解できそうですし、アマゾンのカスタマーを見ていると作品をより楽しめそうな記述がされているなど、実に興味深い一冊ではないかと。

  FC2ブログランキング参加中

 にほんブログ村 アニメブログへ
 にほんブログ村  宜しければこちらからもどうぞ

   

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うみねこのなく頃に 第5話「EpisodeI-V fool’s mate」

なにこの反省会ーΣ(゚Д゚) 終わっちゃいましたねw やっぱりループするんでしょうか? この事件は、魔女と右代宮戦人の知恵比べみたい...

うみねこのなく頃に episode I-? 「fool's mate」

居間で惨殺され、ただ一人の生存者となった真里亞だが、何も見てないと言う。真里亞の言葉に戦人は激怒。譲治が戦人を宥めつつ真里亞からあれこれと情報収集。真里亞はベアトリーチェが書斎には入れなかったため、居間にいた人間たちを殺す事にしたと説明されたとい言う。...

うみねこのなく頃に ep2

TVアニメーション「うみねこのなく頃に」 Note.03(仮)【Blu-rayDisc Video】商品価格:5,128円レビュー平均:0.0 うみねこのなく頃に 第5話が超展開で原作未プレイ者が大混乱!! 「何 ...[雑][アニメ] うみねこのなく頃に 第5話が超展開で原作未プレイ者が大混乱!! 「

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第5話 「Episode 1 - 5 fool's mate」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01クチコミを見る 疑心暗鬼が招いたさらなる悲劇。 惨劇はついに第八の晩まで進んでしまった。その場に居合わせたはずの真里亞も「何も見ていない」というば...

うみねこのなく頃に 第5話 「EpisodeI-V fool’s mate」

うみねこのなく頃に 第5話 「EpisodeI-V fool’s mate」 全員死んでしまいましたが 書斎から出て行った人物で、生き残った真里亞はさそりのペン...

うみねこのなく頃に 第5話「Episode1-5 fool's mate」

戦いの開始。

うみねこのなく頃に 第5話「Episode?- ? fool's mate」

「人間の力、見せてもらおうではないか」 生き残った戦人達も、行方不明になる話。 原作はやった事がありませんけど、第1章は超バッドエ...

うみねこのなく頃に第05話「EpisodeI-V fool's mate」

''''' うみねこのなく頃に第05話「EpisodeI-V fool’s mate」 '''''  今回でエピソード1は終わりみたいですね。まだ確認の為にちらっと見ただけですけど待望のあれが登場していてテンション上がってきたかも。にぱ
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


有本香/幻冬社
発売中


渡邉哲也/ワック
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


エドワード ルトワック
奥山真司(訳)
文藝春秋/発売中


青山繁治/飛鳥新社
発売中


百田尚樹/飛鳥新社
2017/6/15


和田正宗
青林堂
発売中


仲村佳樹/白泉社
2017年10月20日
(41巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2017年10月26日
(11巻)


蒼樹うめ/芳文社
2017年月日
(10巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line