アニメ ハヤテのごとく!! 第17話 桜の下で

                         
 ようやくちょっとした時間が取れたものの、これまでの疲労の蓄積を回復させたいこともあって、先週放送分のアニメ感想に関しては、申し訳ありませんが全て簡易版で済ましてしまうことをご了承ください。
 
 今回は原作の3.5話分を1話に圧縮しているからか、細かな部分がかなり削られていました。こんなことするくらいなら無理せず2話に分割し、余った尺はオリジナルかなんかで埋め合わせをしていれば良かったです。

 それはともかく、ナギと宇宙人マヤ、ヒナとハムの二元中継で話が進行。ナギ側は宇宙船探しに奔走し、ヒナはハムに本当の気持ちを告白すべきかで悶々となっていました。いろいろと急展開して、ナギと共に飛び去った宇宙船に伊澄の力が追いついたハヤテですが、気がつくと誰かの声で起きてみると、紫子が永眠するお墓の前に。最後は紫子の墓前の前でハヤテとナギが改めて一緒に頑張ることを誓う、そんなちょっとした感動話だったようです。

 まあ、なんとか伝えたいことはなんとなく判った気がしますが、やはり原作にあった多くの説明を端折ってしまったことが、結果的に理解に苦しむような内容になってしまったのが悔やまれます。

  FC2ブログランキング参加中

 にほんブログ村 アニメブログへ
 にほんブログ村  宜しければこちらからもどうぞ

   

テーマ : アフィリエイト ブログ
ジャンル : アフィリエイト

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」

地上波の日だと時間がとれそうにないので、ネットで視聴。 ナギ、ヒナギク、歩がそれぞれ可愛かったですよぉ~~~!!!

ハヤテのごとく!! 16話レビュー

ハヤテのごとく史上最も切ない話だったのですが、そのままでは終わらないのがとってもらしいですね。結構長い話でしたが、巧く纏めたんじゃ...

ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」

うい? 宇宙人マヤちゃんが予想以上に可愛かった♪ ヒナちゃん待望の温泉! 悶々としてるうちに… ハムちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 腰のラインヤバすぎ~(〃∇〃) ここでハムちゃんとからめてくるとはうまい!! 会話がかみ合っているよう

ハヤテのごとく 2nd 第17話「桜の下で」

良きかな、良きかな(笑

ハヤテのごとく!! 第2期 第17話 「桜の下で」

ハヤテのごとく!! 第2期 第17話 「桜の下で」 マヤは宇宙船とはぐれてしまい、着陸地点にUFOがない アフィリエイト

ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」

「ナギを…助けてあげてくださいね」 ナギが誤ってマヤの宇宙船に乗り込み、それをハヤテが助ける話。 最初はヒナとハムの百合について書...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
FC2カウンター
line
最新記事
line
リンク
line
お勧めの本紹介


有本香/幻冬社
発売中


渡邉哲也/ワック
発売中


余命プロジェクトチーム
青林堂/発売中


エドワード ルトワック
奥山真司(訳)
文藝春秋/発売中


青山繁治/飛鳥新社
発売中


百田尚樹/飛鳥新社
2017/6/15


和田正宗
青林堂
発売中


仲村佳樹/白泉社
2017年10月20日
(41巻)


(原作)米澤穂信
(漫画)タスクオーナ
角川書店
2017年10月26日
(11巻)


蒼樹うめ/芳文社
2017年月日
(10巻)

line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
プロフィール

胡蝶一炊

Author:胡蝶一炊
FC2ブログへようこそ!

line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line